不登校情報センター「有料」社員研修・急遽無料化

不登校情報センター公式ブログのひとつ「片隅にいる私たちの創造展」2010年10月2日エントリーより


実際に参加申込者が1人だけという少ない結果になったため、慌てた松田武己理事長は参加費を無料にしたようです(笑)。それでも、参加者は4名で募集定員の10名を大きく下回っています。

==引用開始==
 〔10月3日の追記〕
第1回の実務教室を開きました。これまでどのように情報収集をしていたのか、出版物からネット掲載への情報提供の移行等の経過を実物を前に見ながら話しました。次回以降も実務中心にします。今日は参加者4名ですが、次回初めて参加も可能な内容にしますので、参加者を募ります。なお受講料は無料に変えました。
==引用終了==
昔のサイト作りみたく、よその情報サイトの著作権を無視して、臆することなく自分のサイトへ内容をコピペすることとか、教えるんですよね。
何故、初めから無料にしないんでしょうか?