嗚呼「自惚れ名人」!の松田武己理事長

不登校情報センター公式ブログのひとつ「スペース便り」より
==引用==
「30代への支援策がない!」


メールで連絡(?)が届きました。
 「不登校情報センター から ひきコミ と通信制などの高校の案内書が来ましが 近年は20代までなら たくさんの支援策 救済策 支援団体など 社会へのカムバック方法はたくさんあります! しかし30代後半以上の 中年になってしまった ひきこもり・ニート支援 救済は 何も無いです。http://xxne.jp/
 このような状態をなんとか打破しないと社会全体が立ち行かなくなります。行方不明の高齢者が続出するのに続いて、30代、40代の家族のもてない無業者が多数いる社会は果たして存続するものでしょうか?
 私の取り組んでいることはささやかながら、その一粒の種みたいなものでしょう。
==引用終了==

>私の取り組んでいることはささやかながら、その一粒の種みたいなものでしょう。→いいえ。おヘソのゴマみたいなものでしょう。
形や色は種と似ている?が永久に芽は出ない。ただのゴミ。困って相談に来る不登校・引きこもりの当事者や家族を惑わす、とんだまがい物。それが不登校情報センター。まがい物を本物だと言い張る不登校情報センターの理事長・松田武己氏。どこまで自惚れ上手なのでしょう。

>このような状態をなんとか打破しないと社会全体が立ち行かなくなります。行方不明の高齢者が続出するのに続いて、30代、40代の家族のもてない無業者が多数いる社会は果たして存続するものでしょうか?→いいえ。そういう人達の存在などおかまいなしに社会が回る仕組みができあがりつつあります。彼らが職安に来ないから求人倍率が引き下げられています。
彼らを無理して雇わなくても、日本で働きたいと言う有能な外国人が海外から押し寄せてきています。
人口減少社会の日本では商売が先細りであるため、企業は国際市場への参入を志向し、国際市場で商売ができるよう「社内で英語の使用を徹底・または推奨」している昨今です。言葉の壁が低くなり外国人が働きやすい環境になっています。「無能」な無職の日本人など、世の中は必要としていないのです。
「資本主義は間違っているから革命が必ず起きる」と、未だに世迷言を唱えるマルクス主義者と同レベルの不登校情報センター理事長・松田武己氏は困った人です。現実に対応できず、周囲の人間も巻き込んで滅んでいくのです。独りで自滅するのは構いませんが、他人を巻き添えにするのだけはやめてほしいものです。